堺市で過払い金の返還請求をお考えの方⑦(過払い金の返還までの期間について)

みなさんこんばんは、司法書士の奥田です。

さて、今回は過払い金の返還までの期間についてお話したいと思います。

過払い金の返還までの期間について

過払い金の返還までの期間については当然のことながら各社で対応が異なります。対応が早いところもあれば非常に遅い業者もあります。大まかに分けると貸金業者とクレジット会社によって返還されるまでの期間の傾向が違うように思います。

①貸金業者の過払い金の返還までの期間

手続きの進め方にもよりますが、ご依頼いただいてから約5か月後くらいには回収しているところが多いです。

②クレジット会社の過払い金の返還までの期間

一般的にはご依頼いただいてから返還されるまでの期間が非常に長く、業者によっては、一年弱の期間を要するところも中にはあります。

上記は、あくまで目安になりますのでご注意ください。これよりも早く回収できる場合もありますし逆の場合もあります。ひとつ確実なことが言えるのは、ご依頼から過払い金が返還されるまでは長期化していますので、なるべく早くにご相談をしていただくことが解決までの時間の短縮につながるのではないかと思います。

堺市の周辺や阪和線沿線の方、和歌山市に在住の方で、過払い金の返還請求をお考えの方は一度ご検討してみてください。

事務所からのごあいさつ
過払金請求の費用について
司法書士奥田事務所ホームページへ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です