堺市で過払い金の返還請求をお考えの方⑥(過払い金の返還までの流れ)

みなさんこんばんは、司法書士の奥田です。

さて、今回は過払い金の返還までの大まかな流れをお話したいと思います。

過払い金の返還までの大まかな流れについて

過払い金の返還請求の流れなのですが、大まかにいうと以下のようになります。

①まずはご納得いくまでお電話でご相談ください。

②日程を調整していただき司法書士と直接面談をしていただきます。

③ご契約後に貸金業者などへ過払い金の調査をしていきます。

④ご依頼いただいた全社の調査結果をご本人様に報告させていただきます。

⑤今後の方針を決めたうえ過払い金返還請求書を貸金業者などへ通知いたします。

⑥ご本人様の希望額の返還が見込めるなら示談を進め、見込めないのであれば裁判手続きを進めます。

⑦示談または判決で決められた期日に過払い金が事務所の返金専用の口座へ入金されます。

⑧お手続きに要した費用を差引させていただき、ご本人様の口座へ振り込みいたします。

大まかな流れはこんな感じです。イメージがつかめましたでしょうか?

堺市の周辺や阪和線沿線の方、和歌山市に在住の方で、過払い金の返還請求をお考えの方は一度ご検討してみてください。

事務所からのごあいさつ
過払金請求の費用について
司法書士奥田事務所ホームページへ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です